アニゲーまとめ

漫画やアニメ、ゲームなどをメインにまとめています。

なにこれ面白そう!今月発売のおすすめ新作マンガまとめ【2020年11月上旬】

2020年11月上旬に発売される新作マンガの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 雨隠ギドの「おとなりに銀河」は、恋愛初心者の2人の“契約”から始まる新婚ラブコメであり、現在、「good!アフタヌーン」で連載中の漫画です。 2020年11月6日発売 ◎『おと…

話題作が目白押し!2020年11月公開のおすすめアニメ映画まとめ

2020年11月公開予定の映画の中で、おすすめのアニメ映画をまとめました。 11月13日公開の「魔女見習いをさがして」は、 1999年より朝日放送・テレビ朝日系列で放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年を記念し、作られた完全新作映画です。 2020年11…

読んでみたい!『じゅん散歩』で漫画家・浦沢直樹がオススメしたマンガ「チェンソーマン」

2020年11月2日放送の「じゅん散歩」人気漫画家の“書店の歩き方”で漫画家・浦沢直樹が紹介したマンガをまとめました。 漫画家・浦沢直樹が紹介した藤本タツキの「チェンソーマン」は、週刊少年ジャンプにて2019年1号より連載中のダークヒーロー漫画であり、最…

読んでみたい!『王様のブランチ』でMAN WITH A MISSION ジャン・ケン・ジョニーなどがオススメしたマンガ

2020年10月31日放送の「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好き マンガ座談会のコーナーで、ニッチェ近藤、MAN WITH A MISSION ジャン・ケン・ジョニーの2人が紹介したマンガをまとめました。 MAN WITH A MISSION ジャン・ケン・ジョニーが紹介した永野護…

「呪術廻戦」だけじゃない!漫画家・芥見下々の作品まとめ

2020年秋アニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん」が好きな人にオススメ。原作者・芥見下々(あくたみげげ)の作品をまとめました。 「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプ2018年14号から連載中のダークファンタジー漫画です。 TVアニメ『呪術廻戦』は、2020年10…

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2020年10月】

2020年10月に最終巻が発売となり、完結となったマンガの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 藤堂裕の「信長を殺した男」は、2020年7月26日放送の「シューイチ」で、麒麟の川島明がオススメマンガとして紹介した作品です。 最終巻6巻 2020年10月7日…

伏線回収がスゴイ!最後にスッキリする小説まとめ

読み終わると全てがつながりスッキリできる、そんな伏線回収がスゴイ小説をまとめました。 読み終わった後も、何度も読み返したくなる作品です。 歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」は、2004年このミステリーがすごい! 第1位を受賞した作品です。…

なにこれ面白そう!今月発売のおすすめ新作マンガまとめ【2020年10月下旬】

2020年10月下旬に発売される新作マンガの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 山村東の「猫奥」は、大奥に暮らすオンナとネコの日常を描いたショートコメディであり、現在、「モーニング」で連載中の漫画です。 2020年10月23日発売 ◎『猫奥』 山村東…

なにこれ面白そう!今月発売の新作『Switch』ソフトまとめ【2020年10月】

2020年10月に発売される新作Nintendo Switchソフトの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 2020年10月30日に発売される「ピクミン3 デラックス」では、過去作(Wii U「ピクミン3」)の主人公であるオリマーたちが活躍するサイドストーリーミッション…

読んでみたい!『王様のブランチ』でSnow Man 佐久間大介やパンサー菅などがオススメしたマンガ

2020年10月17日放送の「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好き マンガ座談会のコーナーで、ニッチェ近藤、パンサー菅、Snow Man 佐久間の3人が紹介したマンガをまとめました。 ニッチェ近藤が紹介した花田陵の「デビルズライン」は、 愛と欲望、暴力と献…

なにこれ面白そう!今月発売のおすすめ新作マンガまとめ【2020年10月中旬】

2020年10月中旬に発売される新作マンガの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 有間しのぶの「伽と遊撃」は、第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞の「その女、ジルバ」の著者がおくる、衝撃の近未来ファンタジーです。 2020年10月12日発売 ◎『伽と遊…

なにこれ面白そう!今月発売の新作『PS4』ソフトまとめ【2020年10月】

2020年10月に発売される新作PlayStation4ソフトの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 2020年10月29日に発売される「ウォッチドッグス レギオン」は、オープンワールドアクションゲームであり、ロンドン中の住民をレジスタンスメンバーにすることが…

なにこれ面白そう!今月発売のおすすめ新作マンガまとめ【2020年10月上旬】

2020年10月上旬に発売される新作マンガの中で、個人的に気になる作品をまとめました。 吉田秋生の「詩歌川百景」は、実写映画化された「海街diary」と繋がる物語であり、山形の山里にある小さな温泉町・河鹿沢温泉を舞台に人々が織りなす人間模様を描いた物…

読んでみたい!『王様のブランチ』でSnow Man 佐久間大介などがオススメしたマンガ

2020年10月3日放送の「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好き マンガ座談会のコーナーで、ニッチェ近藤、パンサー菅、Snow Man 佐久間の3人が紹介したマンガをまとめました。 ニッチェ近藤が紹介したはるこ、江口まゆみの「酒と恋には酔って然るべき」は…

ファミ通クロスレビューで40点満点を獲得したゲームまとめ

数あるゲームの中でファミ通クロスレビューで40点満点を獲得したのって何本くらいあるのでしょうか? そんな希少な40点満点を獲得したゲームを、動画と共にまとめてみました。 ファミ通クロスレビューで初めて40点満点を獲得したゲームは、1998年発売の「ゼ…

絶対無理!「これぞ映像化不可な小説」まとめ

ネタバレになってしまうため、絶対映像化は無理!!!といわれているオススメの小説をまとめました。だからこそ、本だけでじっくりと楽しみたい作品です。 ◎『ロートレック荘事件』 筒井康隆 ロートレック荘事件(新潮文庫)【電子書籍】[ 筒井康隆 ]筒井康…

胸キュンが止まらない!高身長女子の恋愛を描いた漫画まとめ

「高身長女子 × 低身長男子」の不器用な恋愛に、思わず胸キュンしてしまいます。そんな、胸キュンが止まらない高身長女子の恋愛を描いた漫画をまとめました。「高身長女子 × 高身長男子」の恋愛を描いた漫画にも注目です。 ◎『富士山さんは思春期』 オジロマ…

【2020年秋アニメ】話題作が目白押し!オリジナルアニメ作品まとめ

2020年秋アニメの中で、放送が楽しみで待ちきれないオリジナルのアニメーション作品をまとめました。 「世界が終わるのが 噓みたいに騒がしい ひと夏の物語。」がキャッチコピーのアニメ『神様になった日』の放送直前特番が、9月26日(土)24時より放送され…

読んでみたい!『王様のブランチ』で鈴木杏などがオススメしたマンガ

2020年9月12日放送の「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好き マンガ座談会のコーナーで、ニッチェ近藤、パンサー菅、鈴木杏の3人が紹介したマンガをまとめました。 鈴木杏が紹介した卯月妙子の「人間仮免中」は、年の差、過去、統合失調症、顔面崩壊、失…

これぞ神アニメ!唸るほど作画クオリティーが高いアニメまとめ

このクオリティーが毎週楽しめるなんて幸せ過ぎる!って唸るほど作画クオリティーが高いオススメのアニメをまとめました。 特に「鬼滅の刃」は、アニメが話題となって人気に火が付いたと言われているほど、作画が評価されているアニメです。 ◎『鬼滅の刃』 …

絶対観たい!『王様のブランチ』で紹介された「心震える傑作ドキュメンタリー映画」

2020年9月5日放送の「王様のブランチ」映画コーナーで、心震える傑作ドキュメンタリー映画として紹介された作品をまとめました。 「行き止まりの世界に生まれて」は、第34回サンダンス映画祭をはじめ59の賞を総なめし、オバマ前大統領が「年間ベストムービー…

『トニカクカワイイ』だけじゃない!漫画家・畑健二郎の作品まとめ

2020年秋アニメ「トニカクカワイイ」の放送が待ちきれない人にオススメ。原作者・畑健二郎の作品をまとめました。「トニカクカワイイ」は、週刊少年サンデーで連載中の漫画です。 TVアニメ『トニカクカワイイ』は、2020年10月より、 TOKYO MX、読売テレビ、B…

読んでみたい!『王様のブランチ』で俳優の高杉真宙がオススメしたマンガ

「王様のブランチ」マンガLOVERSのコーナーで、俳優の高杉真宙が本当におススメの3冊として紹介したマンガをまとめました。 高杉真宙は漫画評の連載「漫画喫茶・タカスギへようこそ」を持っており、超がつくほどの漫画好きの俳優です。 漫画喫茶・タカスギへ…

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』だけじゃない!漫画家・松本ひで吉の作品まとめ

2020年秋アニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」の放送が待ちきれない人にオススメ。原作者・松本ひで吉の作品をまとめました。 「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」は、2017年よりTwitterで投稿されているエッセイ漫画です。 松本ひで吉*9月…

全部読みたい!『次にくるマンガ大賞2020』Webマンガ部門 受賞作品まとめ

Webマンガサービス「ニコニコ漫画」と、本とコミックの情報誌「ダ・ヴィンチ」が共催する『次にくるマンガ大賞 2020』 2020年8月19日(水)に結果が発表され、Webマンガ部門の第1位に桜井のりおの『僕の心のヤバイやつ』が選ばれました。 ◎第1位『僕の心の…

読んでみたい!『王様のブランチ』で生駒里奈やニッチェ江上などがオススメしたマンガ

「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好き マンガ座談会のコーナーで、ニッチェ江上、パンサー菅、生駒里奈の3人が紹介したマンガをまとめました。 ニッチェ江上が紹介した和山やまの単行本デビュー作「夢中さ、きみに。」は、第23回文化庁メディア芸術祭…

全部読みたい!『次にくるマンガ大賞2020』コミックス部門 受賞作品まとめ

Webマンガサービス「ニコニコ漫画」と、本とコミックの情報誌「ダ・ヴィンチ」が共催する『次にくるマンガ大賞 2020』 2020年8月19日(水)に結果が発表され、コミックス部門の第1位に戸塚慶文の『アンデッドアンラック』が選ばれました。 ◎第1位『アンデッ…

『安達としまむら』だけじゃない!作家・入間人間の作品まとめ

2020年秋アニメ「安達としまむら」の放送が待ちきれない人にオススメ。原作者・入間人間(いるま ひとま)の作品をまとめました。「安達としまむら」は、電撃文庫MAGAZINEで連載中のライトノベルです。 TVアニメ『安達としまむら』は、2020年10月より、TBSに…

読んでみたい!『王様のブランチ』で紹介された「夏の読書感想文にオススメしたい本」

「王様のブランチ」BOOKコーナーで紹介された、読みやすくて面白い!夏の読書感想文にオススメしたい本2冊をまとめました。 森見登美彦さんの新作「四畳半タイムマシンブルース」は、アニメ版「四畳半神話大系」「夜は短し歩けよ乙女」「ペンギン・ハイウェ…

今話題の「ヒューマン フォール フラット」も!面白くてハマる『脱力系ゲーム』まとめ

「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」で、フワちゃんをゲストに迎えプレイした「ヒューマン フォール フラット」回が神回と話題になっています。 脱力系ぐにゃぐにゃゲーム「ヒューマン フォール フラット」のほか、面白くてハマっ…